備忘録

東証と石原さとみとトランプ大統領が一つに交わる時と大統領選の行方

今年もとうとう残り3ヶ月になりました

こんにちは。Tamappeです。

今日はアプリ開発と全然違うことを書きます。

本当はこの記事は10月3日ぐらいに投稿しようと思っていたのですが、色々忙しくなってしまい本日になってしまいました。最初に下書きに残した日付が10月3日でしたのでちょうど1週間前ですね。

今年もとうとう第4クォーターに入って残り3ヶ月を切りました。これをあっという間と思えるか、はたまたまだ3ヶ月もあるんか、と思えてしまうところが苦笑いですね。この波乱万丈の2020年はまだ残り3ヶ月あります。この間に他にどんなドラマが生まれるんでしょうかね。

石原さとみの結婚報告

まず10月1日に石原さとみが結婚というビッグニュースです。

東証のシステム障害による売買停止

これを受けてか、同じ日に天下の東証でシステム障害が発生してこの日10月1日に全銘柄が売買停止してしまいました。

こんな事が起こりえるのですね。

この記事を書いているのは10月9日なんですが、この1日は僅かな時間を確保してこの日に売買停止した証として日経平均株価の分をキャプチャーしておきました。

2,3年後振り返った時に、2020年の10月1日は東証が止まってたんだなと思い返せたらいい思い出になりそうですね。

こんな感じで10月1日だけ横に直線に伸びているのが分かります。いやぁ、歴史的瞬間をチャプチャーできたと思いましたね。

トランプ大統領とうとうコロナ感染に

そして、次にビッグニュースがやっぱり同日にアメリカ現大統領トランプ大統領がコロナウイルスに感染しちゃったニュースが流れました。まさに来月の大統領選どうなっちゃうんだよ、って感じですね。

色々ありすぎて2020年は本当に怖い。

一応、当日はみんな来月の大統領選どうなるんだよ、という感じの反応でしたが、昨日くらいに完治したとニュースで流れていました。既にトランプ大統領が退院してますね。そして、コロナのスーパースプレッダーの疑惑に掛けられています(笑)

ほんと大統領選どうなるんでしょうかね。順当にいけば、今の所はバイデン氏が有利みたいな状況らしいです。バイデン氏が大統領に当選するとアメリカはおそらく本気でコロナの封じ込め戦略を開始すると予想できます。まあ、それと犠牲にダウ平均が一時的に下落することが予想されます。つまり、下落トレンドに入るのだと思います。

それでは、売買。

ABOUT ME
tamappe
都内で働くiOSアプリエンジニアのTamappeです。 当ブログではモバイルアプリの開発手法について紹介しています。メインはiOS、サブでFlutter, Android も対応できます。 執筆・講演のご相談は tamapppe@gmail.com までお問い合わせください。