ライフハック

マイプロテインのおかげで筋トレにハマりそう

こんばんは。Tamappeです。約半年間ぐらいブログを放置していました。

2019年3月末付で法人を持ちながらフリーランス活動を停止させることにしました。
2019年4月から正社員に戻ってサラリーマンを再開しました。

法人を持っていたので実質「代表取締役(=社長)」としての肩書を持ちながらフリーランス活動していたことになります。
なので、ツイッターで流行っているような「退職エントリー」は書けなくて「辞任エントリー」になってしまいます。

代表取締役兼フリーランスはなかなかいいポジションだったので別の機会にこの話しについて記事にしたいです。

本日はタイトルにもあるように私の趣味の一つに「筋トレ」がありフリーランス時代は週2ぐらいの頻度でジムに通って筋トレしていました。
通っているジムは「ANYTIME FITNESS」という24時間営業しているジムです。

正社員に戻ってからは日々の忙しさから週2から週1と頻度が下がり、先月9月頃には2週間に1回というペースまで落ちてしまっていた。

そんななのでそろそろ筋トレがMy hobby として出せなくなりそうで危惧していましたが、
先日、社内の人に筋トレするんなら「BCAA」を取ったほうが疲労が早く回復してとてもいいよとオススメして頂きましたので
「マイプロテイン」で試しに「BCAA」を購入してみました。

ちなみに購入したBCAA はこちらです。

さらにマイプロテインで商品をこういうする場合はポイントサイトの「ハピタス」を経由して購入するのが注文金額の4%分のポイントがゲットできますのでベストです。
(ハピタスの1P = 1 円で100P以上から還元できます)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
f:id:qed805:20191006201640p:plain

myprotein

マイプロテインは今だと「HACHI35」で35%オフで購入できますので35%オフ + 4 % ポイント分が還元できます。

で、ハピタスを紹介したいわけではなくてこのBCAAですが本当に筋トレに相性が良いみたいで
試しにガッツリ筋トレしてもトレーニング中に疲れることがなくさらに翌日も筋肉痛になることがなかったのです。

これは私自身本当にアンビリバボーな体験でした。

いつも筋トレするときは帰り道にクタクタになるのですがそんなことは起きませんでした。
全然疲れないのです。
もしかすると全力で1時間ぐらい筋トレしたら疲れるかもしれませんが1時間も筋トレすると逆に効果が下がってしまいますね。

そして翌日の筋肉痛についてですが朝起きても筋肉痛になっていなかったのは非常に驚いた。
これなら土日に連続でジムに行っても疲れないし胸筋、足、背中と3日間筋トレをしても大丈夫そうです。

ということで来週から試しに週1か2を目指して筋トレを続けようかなと思った日でした。

ABOUT ME
tamappe
都内で働くiOSアプリエンジニアのTamappeです。 当ブログではモバイルアプリの開発手法について紹介しています。メインはiOS、サブでFlutter, Android も対応できます。 執筆・講演のご相談は tamapppe@gmail.com までお問い合わせください。